府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第7次被災地支援②

2月17日

昨日の元気塾で的野さんは八名の方をひとり4分で施術。宿泊の集会所は水道局の事務所を改造した立派な造り。しかし、寒かった。
今朝は大雪。午前中はボラセンの大広間で開かれた介護者のつどい参加者に隣りの和室で、7名にひとり15分で施術。その間、高見さんは的野さんの受付と順番などのスタッフ。宮崎、松野は区内2000戸の仮設住宅に災害健康ポケットパンフのポスティング開始。雪はやみ快晴。しかし、あちこち点在する仮設、いつ終わるやら。
なんと昼はつどいがお弁当とお茶を用意してくれました。美味しい豪華な昼食でした。
今回は、私たちをボラセンの所長さん、濱名さんはじめ皆さんが大歓迎してくださり、今朝寒かったとグチると濱名さんが早速たくさんの新品毛布を手配していただきました。
午後はボラセン内での施術とポスティングの続きです。そして、多摩の横田さんが明日、お孫さん誕生の喜び抱え森さんと阿部さんが明後日現地入りします。
摩利按世さんのパンフもボラセン所長さんが学校や保育所、仮設サロンなどに配布を約束していただきました。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6