府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地支援第5次報告⑤

9月7日(水)③ 森さんたち3名はバスと新幹線で帰り、8名は7時過ぎにあしあとにつきました。 皆さんからのカンパなどたくさんの応援があって成り立った第5次でした。参加者の阿部さんからも一万円のカンパをいただきました。

被災地支援第5次報告④

9月7日(水)② 最終日、宮崎車5名は原町区支援。松野車6名は鹿島区の仮設にてマッサージ支援。地区体育館は、原町の小学校に代わり授業中。隣接する地区研修センターが施術会場。 この日は仮設の方々への社会福祉協議会主催のサロンで健康相談や輪投げ遊びに…

被災地支援第5次報告③

9月7日(水)① ①最終日の朝は快晴。昨日は、鹿島区には外作業はなく宮崎車の5名は朝から原町区ボランティアセンターに行き、夜を徹して朝着の立川サンキューハウスの3名と合流し、流出物の洗浄を行ったそうです。 ②昨日午後のマッサージ支援は、的野さんが寺…

被災地支援第5次報告②

9月6日(火) 森さん、的野さんのマッサージ支援のために、介助こ阿部さん、斉藤さん他スタッフ4名と鹿島区ボランティアセンターにきました。 2カ所の仮設住宅集会所で施術します。 午前中は寺内第1集会所です。既に福祉センターの濱名さんがポスターにして…

被災地支援第5次報告①

福島支援第5次は本日から7日まで11名が2泊で行きます。 ①今回は、立川の方3名が合流し6日一緒に作業します。 ②また、草の根運動先輩の井筒さんの教え子が川俣町議会議長をしているとのことで紹介され今日途中で訪問することになりました。 ③安彦さんの…