府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍政権打倒、反戦デモのおしらせ

府中緊急派遣村も実行委員会に参加している以下の行動が呼び掛けられています。 集団的自衛権法制化阻止 安倍をたおせ!さあいくぞ!デモ 「戦争する国」ではなく、国境を越えた豊かな関係の創造へ ・3月21日(土)1時集合、1時半出発 ・新宿柏木公園集合 ・…

福島南相馬支援のつどい報告

南相馬への支援活動は、これまでに22回行ってきましたが、東北道から阿武隈山系を越えての道のりのため、冬の間は峠の路面凍結のために断念しています。そこで昨年に続き東京での支援を行うことにしました。 以下に、2月1日に開催した「つどい」の報告をしま…

パルパン配布報告

今回は関戸橋下流の10人を対象としました。府中の森公園のYさんは、2/17に府中市に生保申請し小金井市のSSS寮の個室にいるそうです。配布対象者は、10名、配布者は4名。配布物は、①パン、②ジャム、?府中市内のお米屋さん提供の餅でした。 お餅は心配でし…

第23次被災地支援の予定

府中緊急派遣村では3月30日~4月2日の予定で第23次被災地支援を行います。 主にマッサージ支援などを行う予定です。 活動費や被災地へのカンパを募集しています。 以下の口座までよろしくお願いします。 ■郵便振替 口座番号 00180-2-632677 加入者…

パルパン配布報告

今日のパルパン配布の報告です。今日は、四谷橋から多摩川原橋の15名と公園1名を対象としました。 配布者は5名、3組で配布。配布物は、 ①パン、ジャム ②アルファ米 個人配布として、湿布薬、痛み緩和塗り薬、カイロ、のど飴、餅でした。事前に聞き取りしたも…