府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦の会、新年会のお誘い、年末年始の予定

府中緊急派遣村では年末年始に年越し蕎麦の会と新年会を行います。 ともに年末年始を過ごしましょう。 ※両方とも禁酒・禁煙です。 【年越し蕎麦の会】 ・日時:12月31日(月) 正午ころ~15時くらい ※みんなの村は10時に開いて16時頃に閉まる予定です。 ・場…

2012年 年末困り事相談会報告【3】

9日の相談者は8名。合計20名。労働相談が5件、生活相談が15件。野宿の方で今日、立川市に松野同行、国分寺市に高見同行で申請です。また、施設やドヤを居所とする生活保護の方からの転宅希望相談も3件あり、明日からの課題です。労働相談は、裁判や今後の課…

2012年 年末困り事相談会【2】

2日目も快晴になりましたが、寒いですね。 昨日は、朝日新聞から別な企画で二名の記者が取材にきました。市川記者は社会部で選挙の連続記事で、松浦記者は経済部でサンキューハウスの集会で高見さんの話を聞いてやがて特集記事を書くために、一緒に炊き出し…

2012年 年末相談会開会宣言

府中緊急派遣村「年末相談会」開会宣言 2012年12月8日 本日より、年末困り事相談会を開始します。 今回で6回目となる相談会は、生活と労働に悩む人びとに一層厳しい状況下で開きます。世界を見ても、グローバル化が豊さをもたらすどころか貧富の格差を拡大…

2012年 年末困り事相談会報告【1】

派遣村主催年末相談会は、初日は暖かい好天に恵まれ、相談は12名。労働相談2名、生活相談10名でした。生活相談も継続して相談する方が大半で月曜すぐに生保申請するかはまだわかりません。炊き出しは朝から川村さん、小沢さんはじめ多くの方々が作り、とに…