府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月16日のパルパン配布報告

派遣村の高見です。5月16日のパルパン報告です。 多摩コムが中止した為、四谷橋から多摩川原橋までの13人と新しい住人2人の計15人が対象。配布者は私を外した5名を3組に分け出発。 差し入れは、 ①パン、ジャム ②ウェットティッシュ ③個人用として、Tさん…

河川敷住人への臨時差し入れ②

昨日に続いて河川敷住人への差し入れを行いました。 ●参加者は、6名●配布対象者は、四谷橋周辺の4名●配布物は、昨日と同じ物品 ●先月2日に遺体で発見された方の小屋にまず立ち寄りました。小屋の扉の鍵には、黄色のテープが貼られてます。いずれ小屋や周辺を…

河川敷住人へ臨時差し入れ

本日、臨時に河川敷住人への差し入れを行いました。関戸橋テント生活9年のHさんが先週、「世間が休みの時、満足に食事が出来ない。何とかしたい」という強い要望で実現しました。 ●配布対象者 南武線下流域の6名。稲城大橋の2人には先週配布済み ●参加者…

5月1日のパルパン配布報告

5月1日のパルパン配布報告です。 ●配布対象者は、南武線下流域の9名。前回と違い稲城大橋の2名が府中市巡回相談員により施設保護となりました。 ●配布者は、6名。暑さ対策準備 ●配布物 ①パン、ジャム ②ウェットティッシュ ③缶詰め4種 ④稲城大橋の2名には、…

5.1府中緊急派遣村労働組合メーデー報告

①府中ハローワーク前情宣 行光さん、村上委員長がハローワークに挨拶。対応良好とのこと。 府中ハローワーク前は、派遣村にとってやり慣れた場所でビラの受け取りは良い。 ➁まくら木申し入れ・社前行動 申し入れにSさん・Mさん・岡崎副委員長・野田さんで…

4月18日のパルパン配布報告

今日のパルパン配布の報告をします。 予定では、河川敷、一人親家庭の予定でしたが、一人親家庭に配っている方が都合によりキャンセル。 よって、急遽変更し河川敷プラス生保当事者を対象としました。 5月以降は、府中緊急派遣村としては、ひとまずは河川敷…

4月3日のパルパン配布報告

新年度のパルパン配布事業が始まりました。 府中緊急派遣村の配布対象者は、南武線から下流域の10名と一人親家庭5家族16名です。一人親家庭は、支援者2人が接触してますので今後増える可能性大。 配布物は、 ●河川敷 パン、ジャム、アルファ米、缶パン、500m…