府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23次福島支援報告初参加と新聞記事‏

今回、初参加した方は、施術者が北牧さん、派遣村から小野さんのお二人。すばらしい活躍でした。 北牧さんから早速「感想」が届きました。また、浜名さんから「3日に福島民報に紹介記事が載りました」とメールに添付してくださいました。 -----------------…

第23次被災地支援最終報告

いいたてはまだ線量はかなり高い。水沢さん持参の線量計は鳴りっぱなし。 しかし、施設の中は低い。府中とさほど変わらない。施術者が6人と聞いてか、希望者が途切れることなく続き、38人を施術。 11時から利用者のレクレーションタイムに早川さんとぷーち…

第23次被災地支援報告③

支援2日目は雨。昨日、4月1日は樋渡さんが新幹線で午後から参加。午前中は三カ所に5人の施術師。的野さんはひとりで施術。 なにしろ午前中三カ所、午後三カ所の仮設に廻るので大変。水沢車と二台で移動しながら、希望者の多い仮設に施術者を移動しながら…

第23次被災地支援報告②

マッサージ支援初日の31日火曜日、いつもの一番鶏を五時に聞き目覚める。介助犬のぷーちゃんもおとなしく目覚め。小野さんがワンツー(トイレのこと)散歩。 産みたてのたまごで朝ごはん。うまい。 今回は施術者が6人。8時にボラセンに向かう。 施術用の長い…