府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第23次被災地支援報告③

支援2日目は雨。昨日、4月1日は樋渡さんが新幹線で午後から参加。午前中は三カ所に5人の施術師。的野さんはひとりで施術。
なにしろ午前中三カ所、午後三カ所の仮設に廻るので大変。水沢車と二台で移動しながら、希望者の多い仮設に施術者を移動しながら活動。
ぷーちゃんも疲れたのグチも言わず大活躍。
メールする時間もないので写真見てください。

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

支援最終日の2日は快晴。お世話になった民宿を8時に出発。全村避難の飯館村に向かう。
受付担当の阿部さんが鹿島区仮設住宅での施術集計。
23次仮設住宅マッサージ支援。3月31日午前39名。午後30名。4月1日、午前 42名。午後 43名。合計 154名。お疲れさまでした。
飯館ホームに着き、施術者三人はいつもの特養入所者と職員に。三人ははじめての村のパトロールをする村民と村役場職員への施術。
皆さん、楽しみに待っていました、と迎えてくれました。
11時からは早川さんがぷーちゃんとの生活のお話しをレクレーションタイムですることになりました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14