府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日のパルパン配布報告

7/15のパルパン配布の報告をします。 ◎河川敷。南武線から稲城大橋の7名。配布スタッフ、5名。 ●配布物。パン、ジャム、卵焼き、ティッシュ、ペーパータオル、凍ったペットボトルジュース ●当日は、雨の間隙をぬっての配布。住人たちも缶拾いか売りに行った…

第31次福島支援報告⑤

今朝、8時半に宿をあとにして、守谷サービスエリアで北牧さんと別れ、練馬高野台、八幡山経由で無事に帰宅しました。皆さんからカンパをいただきありがとうございました。ボラセンの皆さん、農家民宿の皆さん、温かいお気持ち本当にありがとうございました…

7月1日のパルパン配布報告

7/1のパルパン配布報告をします。 ◎河川敷、南武線から稲城大橋までの7名。スタッフは、5名。 ●パン、ジャム、下着のシャツ。なお、シャツは四谷橋の住人にも配布 ●話題は、空き缶、金属買取価格の下落。収入は、月3万円を切って苦しい。梅雨期は、雨が降っ…

第31次福島支援報告④

以下、昨日の報告です。 今朝は曇りなれど気温が高い。いいたてホームには7時半に出発、しかし車の鍵がない。アホ松、ドジ松が車内にあると思い、JAFを呼ぶがなかなか開かない。民宿の宿泊客がとても親切で車を貸してくれ、宿のご主人も車を出してくれ、八…

第31次福島支援報告③

マッサージ支援は、元気塾で26人を施術。1泊で東京に帰る樋渡さんは、午後1時40分の福島行きのバスに乗る。 草刈りも完了。疲れた。鹿島駅前の線量計、横田さんを迎える。明日は7時半にいいたてホームに向かう。

第31次福島支援報告②

今朝は曇りで涼しい。しかし、虹があざやかに民宿の庭から見えました。 前回、カビシギの仲間と吉田さんが作ったキュウイ棚にしっかりツルが伸びていた。 さらに、吉原さんの助言で竹の柱に杭打ちをしてがっちり補強。 マッサージは、元気塾に全員で行き、同…

第31次福島支援報告①

無事に南相馬に着きました。 今回はマッサージ支援がメインで、メンバーは、①北牧さん②須永さん③森さん④吉田さん、⑤阿部さん⑥樋渡さん⑦的野さん、運転は松野で、みんなで8人です。横田さんは7日からの参加です。 いいたてホームには8日の午前中に施術に行…