府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第31次福島支援報告④

 以下、昨日の報告です。

 今朝は曇りなれど気温が高い。いいたてホームには7時半に出発、しかし車の鍵がない。アホ松、ドジ松が車内にあると思い、JAFを呼ぶがなかなか開かない。民宿の宿泊客がとても親切で車を貸してくれ、宿のご主人も車を出してくれ、八木沢峠のふもとで鍵が開いたと。ユータンして探すと鍵は部屋に。30分遅れでいいたてに着き、正午までに16人を施術。
 この間、吉田さんはボラセンの裏庭の枝打ち。6本を半分の背丈にする。
 午後は、寺内塚合第二仮設住宅に、北牧さんと森さんが14人を施術、受付は横田さん。デイサービス小高に、須永さんと的野さんが12人を施術、受付は阿部さん。
 枝打ちは残る6本を3時半に終えるがトラック1台分がある切り落とした枝葉を束ねる時間はなく、すみに集めて失礼。
 民宿に帰り、宿の女将の思いやりで、女性は藍染め体験。感謝感激。
 棚の補強も完了。
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

いいたてホームの施術風景を阿部さんが撮りました。添付します。
イメージ 8