府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

『ここから 「関西生コン事件」と私たち』上映会賛同のお願い

府中緊急派遣村労働組合が取り組んできた多摩地域メーデー実行委員会も加わり、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生)支援の上映会を行う関生支援映画上映会多摩地域実行委員会が結成されました。

11月26日に、ルミエール府中で、多摩地域初の『ここから 「関西生コン事件」と私たち』上映会開催を目指します。

ぜひご賛同下さい!

 

 

『ここから 「関西生コン事件」と私たち』上映会賛同のお願い

 2018年、権力による全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生)への大弾圧が起きました。その後、関生では現在に至るまで、執行部を含むのべ約90人が不当逮捕されました。今も複数の裁判闘争が展開されています。
私たちは、労働問題に直接的・間接的に取り組んできた身として、何とか支援していけないかと考えてきましたが、何分関西地方の事件という事で疎かになっていたのが実情です。
 そんな中、関生を支援するドキュメンタリー映画『ここから「関西生コン事件」と私たち』の話を聞き及びました。全国で上映されており東京でも何度か上映会が持たれていますが、多摩地域ではまだ上映されていません。そこで多摩地域で上映会を開催したいと思い、上映実行委員会を立ち上げるに至りました。
 上映にあたっては、土屋トカチ監督により解説も行って頂ける運びとなりました。
 しかしながら私たち実行委員会は、地域の労働組合や市民団体により結成されており、上映会も手作りのため、財政的な裏付けは全くありません。
 皆さまのお力をお借りして、上映会を成功させられればと考えておりますので、ぜひとも前売り券の購入及び、賛同をよろしくお願いいたします。

 

関生支援映画上映会多摩地域実行委員会
メール:suntamamayday@gmail.com

 

■上映会について
・上映会タイトル:『ここから 「関西生コン事件」と私たち』上映会
・上映会内容:映画上映+土屋トカチ監督による解説
・日時:2023年11月26日(日)13:30開場 14:00開始
・場所:ルミエール府中市民会館 1階 第1会議室及び第2会議室
府中市府中町2-24 京王線府中駅北口より徒歩約6分)
・料金:前売り/1,200円   当日/1,500円
※会場にてカラー24ページのパンフレットを配布致します。

■賛同について
・団体賛同:2,000円
・個人賛同:チケット込みで2,000円

 

★賛同用紙(pdf)はこちらからダウンロードできます。