府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6次被災地支援⑤

11月9日(水)② ①最終日は午前中のみで、角河原仮設に2人揃い踏み。17名を施術し、3日間で合計113名の方を施術しました。森さん、的野さんの熱意には脱帽。 ②福島民友にいい記事出ました。 ③ボラセンに再会を約束し、帰路。みんな元気に帰ります。

第6次被災地支援④

11月9日(水)① ①2日目午前も二カ所に別れる。的野さんは第4次でコーヤの網かけした西町第一仮設へ、森さんは第5次にも行った寺内第1仮設へ。今日は2人で48名の方を施術できました。 ②真野川を渡りながら川面にたくさんの鮭を発見。例年ならば河口の梁漁…

第6次被災地支援報告③

11月8日(火) ①マッサージ支援初日は、4ヵ所の仮設で44名の方を施術。しかし、20名近くの方は出来ず終い。ボラセンの見守りサロンが午後3時半で終わるため集会所が施錠されること、ボランティアは4時にはセンターに帰るルールがあるため、森さん、的野さん…

第6次被災地支援報告②

11月7日(月) ①7日初日の福島は雨。労働者の宿との看板通り、原町旅館の朝飯は火力発電復興工事の労働者があわただしく入れ替わる。 ②昨夜、朝日記者から新幹線で取材に来るとのこと。福島民友記者も来るのであわただしい初日になりそう。 ③森さん、的野さ…

第6次被災地支援報告①

11月6日(日) 南相馬支援の途中に郡山市の朝鮮学校を訪問。日曜にもかかわらず金さんが応対してくださいました。 ①初級11名、中級5名は全員新潟の朝鮮学校に疎開。皆、早く帰りたいと訴えているそうです。 ②迎えるため、同胞の力で校庭など4回除染作業を…