府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月21日 NEC社前行動

先日の団交申し入れ書に対し、これまでと同様の返答(佐藤さんとは直接の雇用関係にないので、団交には応じない)が戻ってきたので、再び社前にて抗議行動を行いました。また、こちら側も以前と同じく①団交に直ちに応じること、②NMS部長の「スキル低い発言」…

相談会in府中平和まつり

9月5日(土)~6日(日)に府中市中央文化センターと府中公園で、第22回府中平和まつりがあります。府中緊急派遣村は実行委として参加しており、6日(日)の屋外企画では、相談用のブースを出します。 先日の報道では、6月の有効求人倍率が0.43倍、そのうちの正社…

メールアドレスの変更

府中緊急派遣村のメールアドレスが変更になりました。 新しいアドレスは fuchuhakenmura(at)gmail.com です。(迷惑メール対策です。(at)の部分を@に置き換えて送信ください。) 相談や連絡は、今後このアドレスまで送ってください。

8月9日 生保ランチミーティング

6月27日に引き続き、2回目のミーティングをしました。 それぞれ忙しいようで、前回よりも少なめの10数名の参加。それでも遠くからの仲間が駆けつけたり、読売新聞の取材があったりと充実していました。 メニューはそうめん、冷や汁、テンプラなど。新しく加…

7月27日、29日 NEC社前行動

27日朝、佐藤さんを先頭に、10人の結集でNECコントロールシステムに対する団交申し入れ行動をやりぬきました。団交申し入れ書は、NECコントロールシステム経営管理部の主任が受け取りました。初めてのことと思われ、どう対応していいか分からないというあた…