府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第18次被災地支援報告⑤(最終報告)

飯舘村いいたてホームでは利用者と職員合わせて20人を4人が施術しました。3年の間に利用者も60人に減り、職員も少ないなかで使用する部屋などすべての規模を縮小しているとのことでした。村役場に置かれている放射線料計の数値の倍近くを手元の計器が示し…

第18次被災地支援報告④

支援最終日も快晴。農家民宿のログハウスで記念撮影し、最後の施術先飯舘村いいたてホームにつきました。施術者4人を待ち構えるように、皆さん楽しみに待っていました。

第18次被災地支援報告③

昨日は51人を施術し、宿泊はNPOあさがおさんの施設をお借りしました。しょうがい者の作業所など福祉の活動をしているあさがおは、地域の雇用を作り出しているようです。 大変お世話になりました。活動2日目は快晴です。午前中は二カ所の仮設住宅に分かれて…

第18次被災地支援報告②

活動初日の朝は雨も上がり日が差してきました。昨日は午後4時にボラセンに到着しカンパを渡し、ボランティア登録を済まして、農家民宿へ。太一さんと僕は仮設住宅にチラシ配布を7時までして夕食。 第17次でおこなったログハウスはみごとに仕上がっていまし…

第18次被災地支援報告①

大雪で阻まれていた福島支援を、ようやく21日から3泊、行ってきます。今回は南相馬市仮設住宅、借り上げ住宅の方々の支援デイサービス、飯舘村特養ホームへのマッサージ支援です。施術者5人が揃います。スタッフは4人、計9人です。 南相馬市鹿島区の社…

現在、電話・FAXが使えません

みんなの村は現在引っ越し作業中です。 新しい住所は 〒183-0006 府中市緑町2-15-8 梶ハイツ101 です。 なお現在、電話・FAXが使用できません。 開通は4月15日以降の予定です。 それまでは、こちらの連絡先へご連絡下さい。 よろしくおねがいします。