府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地支援行動第二次派遣隊報告<番外編>

被災地支援行動第二次派遣隊に同行した方から、以下の報告の文章を頂きました。 -------------------- 連休後半の7日から9日に掛けて、南相馬市鹿島区にいってきました。 私たちが同行したのは、三多摩地域で野宿者支援を08年から行っている府中派遣村の人々…

被災地支援行動第二次派遣隊、無事帰着

府中緊急派遣村被災地支援行動第二次派遣隊は、5月9日(月)19:00、無事府中に帰ってきました。 多くの方々に支えられて、行動することができ、深く感謝申し上げます。 ありがとうございました。 今後さらに支援のあり方を考えていきたいと思います。

被災地支援行動第二次派遣隊報告3

2日目もがれきに埋もれた鹿島地区のお宅の片付けに派遣村は向かう。2名は避難所での活動。16名は3台の車と軽トラックでBさん宅に向かうが、海の手前は一面がれきの中に壊れた漁船とトラクターなどの農機具が混在する。そこにBさん宅はあった。しかし、家…

被災地支援行動第二次派遣隊報告2

先ず鹿島区災害ボランティアセンターに8時半に集合、各人登録して、マッサージは避難所に入り、他のがれき隊は100名ほどの集まる待機場所に移動。心得説明を受け、3軒のがれき撤去の順番を待つが、30名の外国人、15名のグループなどが先に決まり、ついにはア…

震災支援行動第二次派遣隊出発

本日朝(5月6日)から9日までの日程で、府中緊急派遣村・震災支援行動第二次派遣隊が出発しました。今回は、軽トラック1台、ワゴン車3台、総勢20名の派遣となります。行先は、福島県南相馬市鹿島地区です。活動については、随時ブログで報告するので、ぜひお…