府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第9次被災地支援報告⑦

7月20日(金) 【1】 最終日の朝は、3時の一番鶏で目が覚めましたが、9時消灯のおかげで睡眠は充分。番犬ハナちゃんも元気。昨日の福島民報に悪役とマッサージ支援の紹介記事が出て、取材もありました。 三泊お世話になりました農家民宿、翠の里のご夫婦に…

第9次被災地支援報告⑥

7月19日(木) ※マッサージ支援と悪役商会のショーという異色のコラボです。 【1】 19日快晴 悪役コラボは的野さんたちの挨拶で始まりました。 【2】 悪役さんのショーが始まると元気塾の60名は釘付け。的野さんは隣りのデイサービスひまわりに出張。4名…

第9次被災地支援報告⑤

7月18日(水) 【1】 昨夜は樋渡さんを相馬駅に迎え、農家民宿小倉さん宅に5時半に着きました。番犬ハナちゃんも鳴き声安らかに迎えてくれました。 野菜料理がずらりと並び、旦那さんがカツオをさばきわら焼きの本格タタキをご馳走してくれました。前回の…

第9次被災地支援報告④

7月17日(火) ※第9次支援の後半が始まりました。①~③とは別のスタッフによる報告です。 【1】 小高ガレキ支援お疲れさまでした。今日よりマッサージ支援です。的野さん、森さんと今回初参加の樋渡さんの3名が南相馬に施術支援します。介助に阿部さん、スタ…

第9次被災地支援報告③

7月16日(月)【1】 今日はもうチラシ配布を始めました。非常に蒸し暑く晴れています。今日のガレキ処理の作業者は大変かと思います。昨日他の部署で熱中症になり救急搬送された方がいました。今日は昨日に比べかぜがありませんので心配しています。 ポステ…

第9次被災地支援報告②

7月15日(日)【1】 朝方多少雨が降りましたが現在は上がり曇っています。ただ蒸し暑い。 ボラセン裏で(マッサージの)受付開始。現在80人以上が順番待ち。 裏の駐車場で我々が寄贈した軽トラを宮崎さんが見つけ懐かそうに点検していました。 今日1日、暑…

第9時被災地支援①

7月14日(土)【1】 那須高原SAで食事休憩。 早速放射能モニタを使用。 1m位の高さでは、0.22マイクロ、芝生の上では、0.445に跳ね上がりました。 計測しながら行きます。 【2】 飯舘村を通過中です。今日は除洗作業員が多く見受けられました。道路脇の除…

第9次被災地支援の予定

府中緊急派遣村では、以下の予定で第9次被災地支援を行います。今回は2班に分けて行います。 ①7月14日(土)~17日(火) 小高地区のがれき撤去など ②7月17日(火)~20日(金) マッサージ支援など ※19日は悪役商会とのコラボ 活動費や被災地へのカンパも募…