府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第9次被災地支援報告⑥

7月19日(木)
※マッサージ支援と悪役商会のショーという異色のコラボです。
【1】

19日快晴
悪役コラボは的野さんたちの挨拶で始まりました。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 5 イメージ 6

【2】
悪役さんのショーが始まると元気塾の60名は釘付け。的野さんは隣りのデイサービスひまわりに出張。4名の方が喜んでくれました。

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9

【3】
初の悪役商会とのコラボ大成功でした。午後のふれあいホールには、鹿島区各地のお年寄りのデイサービスからバスで送り迎えがあり、運転は6名のお坊さんのボランティアさん。300名のホールを八割は埋めた参加者たち。
皆さん椅子から転げ落ちそうになるほど笑っていました。舞台の企画演出も苦境にある南相馬を考えてのものであり、良かったです。
準備から片付けまで俳優が進める姿にボラセンの浜名さんは、何から何まで頼るグループがあり、思わずイベント会社じゃないと怒鳴りたい時もあるけど、悪役の皆さんは本当にすばらしいと感激していました。三上さん、室井さんも受け付けから雑用全てに役立ちました。
的野さん、森さんも樋渡さんを送り、午後は仮設で施術、スタッフには阿部さん、横田さん。17名を施術したそうです。三上さんを鹿島駅に送り宿に5時に帰りました。明日は最後の施術です。

イメージ 3 イメージ 4