府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第9次被災地支援報告③

7月16日(月)
【1】
今日はもうチラシ配布を始めました。非常に蒸し暑く晴れています。今日のガレキ処理の作業者は大変かと思います。昨日他の部署で熱中症になり救急搬送された方がいました。今日は昨日に比べかぜがありませんので心配しています。
ポスティングするだけで汗が吹き出てきます。17日からはよけい暑くなるようです。

イメージ 1

【2】
チラシ配り、予定した仮設住宅終了。いろいろな人と話しました。悪役商会を知っている方結構いました。また,マッサージの府中を知っている方もいました。継続は力ですね。写真のおばあちゃん達は人形を手作りしているところです。カメラを見て、撮って欲しいと頼まれ撮ったものです。美しい人はより美しく、と言ったら、私達はより美しく写るわね!?と明るく笑っていました。どんな苦境の中でも前向きに過ごしていく、趣味を生かしていく、という力強さを感じました。中でも女性に多く見られました。これから帰ります。

イメージ 2