府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

7月15日のパルパン配布報告

7/15のパルパン配布の報告をします。
◎河川敷。南武線から稲城大橋の7名。配布スタッフ、5名。
●配布物。パン、ジャム、卵焼き、ティッシュ、ペーパータオル、凍ったペットボトルジュース
●当日は、雨の間隙をぬっての配布。住人たちも缶拾いか売りに行ったのか、この所雨続きだったので当に死活問題。外出で不在の方が4名。
●卵焼き、大丈夫?安心して下さい!はいています!?訂正!はいっています、保冷剤が!!
ちなみに、卵焼きは、さんきゅうハウス。保冷剤は、チマチョゴリ友の会の提供でした。
●配布者のH田さんに、稲城大橋の先、多摩川原橋まで足を延ばしてもらいました。かれこれ、3ヶ月ほど行ってませんので確認の意味です。橋の下に布団にくるまった新人らしき野宿者がいました。声掛けましたが寝入っているのか応答がありません。
今週、木金で会いに行きます。
あともう一人いるようです。

◎困窮家庭、9家族31名。配布スタッフ、4名。
●配布物。パン、紅茶ペットボトル、他
●お互いに仕事を持っている為、なかなか、会って話すことが少ないようですが、会えば近況の話しなど世間話がメイン。そこから困り事相談。時間が掛かります。

◎写真説明
多摩川原橋の新人の寝床。前にあるのは、空き缶。全くの野宿未経験者ではなさそう。
イメージ 1