府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第23次被災地支援最終報告

いいたてはまだ線量はかなり高い。水沢さん持参の線量計は鳴りっぱなし。
しかし、施設の中は低い。府中とさほど変わらない。施術者が6人と聞いてか、希望者が途切れることなく続き、38人を施術。
11時から利用者のレクレーションタイムに早川さんとぷーちゃんが飛び入り参加。
盲導犬の役割やぷーちゃんの実技に車椅子の皆さんから驚きや感心の声が続き、早川さんの話に笑いも。皆さんに感謝され、八木沢峠を超えて常磐道で帰路。無事に午後五時半に練馬高野台駅につきました。
カンパをいただいた皆さん、激励してくれた村の仲間たち、ありがとうございました。福島の復興は、常磐道に置かれた巨大線量計があるかぎり、コントロールなどされていない現実を見つめながら様々な被曝を強いられながらの苦難と感じました。以上

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6