府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

5月1日のパルパン配布報告

5月1日のパルパン配布報告です。
●配布対象者は、南武線下流域の9名。前回と違い稲城大橋の2名が府中市巡回相談員により施設保護となりました。
●配布者は、6名。暑さ対策準備
●配布物
①パン、ジャム
②ウェットティッシュ
③缶詰め4種
稲城大橋の2名には、小袋入りアルファ米20食分
⑤冷たい麦茶
●今年に入って一度もあってない南武線のTさん69歳。元気でした。我々が心配していたことに恐縮していました。
南武線のNさん、69歳。畑を耕していました。ジャガイモ、ネギ、キュウリ。イチゴがありました。現金収入は、空き缶で月当たり、1万円以下。パンやアルファ米の差し入れで生きてこれた、本当に助かっているとのことでした。
●関戸橋で9年野宿した経験を持つHさんの【連休中の食糧確保が大変】という提案で、来週木、金曜にアルファ米(50食分1箱)と缶詰めなどを四谷橋以降の10名に急遽差し入れることにしました。ちょっと雨が心配。
●次回15日、一人親家庭を支援している府中市教育委員会のスクールソーシャルワーカーの方や共感を持っている方が、パンの仕分け作業を見学に来る予定です。
●写真説明
①元気だったTさん
②Nさんの畑、キュウリ
③同じく、空き缶とイチゴ

イメージ 1 イメージ 2
                  ①                              ②
イメージ 3