府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

先週の活動

先週の活動を報告します。
①6日、狛江「えるぶ」をフレンドリー前田さんと共に訪問しました。
クルミと写真を手渡しました。
23日には、クリスマスバージョンのパウンドケーキを作り、届けて頂けることになりました。去年に続き困窮家庭の子ども達の笑顔を想像します。
なお、「えるぶ」までの送迎は、狛江派遣村の清水さん。現在、狛江フードバンクでも活躍し、「えるぶ」にも食品を届けています。ここにも繋がりがありました。
②9日、米が少なくなったと言っていた河川敷の親父にお米を届けました。南武線から是政まで5名を対象としました。
●15日には、四谷橋5名に届ける予定です。
●翌16日は、パルパン配布予定。

◎17日土曜日、派遣村年末恒例の「困り事相談会」を府中公園で行います。時間の有る方は、是非参加して下さい。
◎写真説明
①②狛江「えるぶ」③お米が重いとおどけるノラ爺
イメージ 1 イメージ 2
①                       ②
イメージ 3