府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

8月4日のパルパン配布報告

8/4のパルパン配布の報告を致します。

◎今回の物品提供者
①パルブレッド。パン
②フードバンク狛江。子ども向けお菓子玩具、コカ・コーラスコール、ミニカップそば、麻油。麦茶
③フードバンクかわさき、2Lペットボトル(凍らせました)
④狛江「えるぶ」、手作りクッキー

◎河川敷、是政橋から南武線の6名。配布スタッフ、4名。
●パルパン、ジャム、ミニカップそば、リッツ、クッキー、2Lペットボトル
●お米が底をついて来たとの訴え。この声に応える為、明日からの10-11日に四谷橋から是政橋までの住人にアルファ米などを届ける予定。
●先日「もやい」に行ったところ、「世田谷区内の公園野宿者が増えている」という話を聞きました。
派遣村の住人で世田谷区の公園で野宿経験のある方に調査依頼。現地に行き、確認してくれました。増えているとのことでした。
●品川区、大田区でも増えているとのことなので、オリンピック関係で追い出されているのではと推測。

◎生活困窮家庭、13家族45名。スタッフ、5名。
●パン、お菓子玩具、スコール、リッツなど。
●「みんなの村」に来た、母子(女の子は就学前)に、お菓子玩具をどうですか?と差し出したところ、喜んで受け取って頂けました。

◎「あおば」、困窮高齢者と民生委員の方が養護施設に届けました。