府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

1月5日のパルパン配布報告

明けましておめでとうございます。派遣村の高見です。
㈱パルブレッド、「フードバンク狛江」「フードバンクかわさき」「多摩シェアマインド」の皆様方、昨年は大切な食品等のご提供ありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。

◎1月5日のパルパン等の配布報告を致します。

◎河川敷、是政橋~南武線の5名に配布。配布スタッフ、6名。
●配布物。パルパン、ジャム、レトルトおかず3種、非常食セット9食分、缶入りパン、甘酒、カイロ。
今回スタッフが多かったので量を運ぶことが出来ました。
●去年末12/28-29に四谷橋~是政橋までの8名に年越しカップ麺、アルファ米等の年末差し入れ。
●年末年始は寒波が襲い1/5当日も寒い日でした。しかし多摩川から見える富士山は凛とし綺麗でした。
●皆さん、元気に新年を迎えることが出来ました。ホッとしました。
年末には差し入れたカップ麺で年越ししたとのこと。カイロは大変喜ばれました。

◎国立青柳中洲の2名にもパン以外の食品等を届けました。

◎生活困窮家庭。今回は年始ということで、11家族(大人11名、子ども18名)29名。スタッフ、5名。
●年末には、「多摩シェアマインド」から頂いたカップ麺を中学生以上の家庭に、幼児、小学生の家庭にはアンパンマンカップ麺を1箱づつ届けました。
●活動内容として、シングルマザーの家庭には、「奨学金の案内」や別居中の家庭にはお米等を届けました。

◎「あおば」、近所の養護施設、単身高齢者宅。

◎写真説明
★1/5パンを届けた南武線近くのTさん宅のバケツにはこんな厚い氷が。
イメージ 1