府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

四谷橋周辺への物資配布

四谷橋の4人に配布に行きました。四谷橋周辺は、生い茂っていた樹木、雑草が枯れ見通しがよくなっています。
①留守。M端さんには、小袋入りのアルファ米を30ほど。あと卵焼き、茶、スナック菓子。
②S原さん、お米4升半と卵焼きなど。会えました。年金がでたということでスーパー銭湯に行って来たそうです。心無しか痩せた印象を持ちましたので心配です。生保のことを勧め、相談会で具体的に話そうと提案しました。
③M野さん、②のS原さんと同じものを置いて来ました。やはり年金受け取りで留守の様子。
④M本さん、お会い出来、10月「えるぶ」への対応に感謝の意を伝え、クルミを手渡したことを報告しました。
胃の具合が悪く、特別診療券を利用し、巡回相談員同行で拝島に有る病院に行き、胃カメラで検診するそうです。
年金収入の3人と違い、収入が金属回収なので、相場が半分になっている現在、苦しいとのこと。今日のお米は助かると感謝の意。29日、忘年会に来ないかと。
●4人の方の年の瀬。四谷橋の方には、12/29に年末最後の差し入れを行います。

●写真説明
①M端さんの高床式テント入口に品物
②S原さんのテント。このブルーシートの中にもう一つテントが有り、寒さを凌いでいます。

イメージ 1
イメージ 2