府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

7月21日のパルパン配布報告

7/21のパルパン配布の報告をします。
◎ご提供者は、
パルブレッド、フードバンクかわさき、フードバンク狛江、えるぶ、虎壱さん、個人、らの皆さん。

◎河川敷、南武線から是政橋の6名。配布スタッフ4名。
●配布物
①パルパン、ジャム
カップそば
③リッツ
④凍った2Lペットボトル
⑤2名の方にクーラーボックス
⑥1名の方にアルファ米1箱
⑦2名の方に「えるぶ」のクルミ入りクッキー
●凍ったペットボトルの評判は上々。このままでも次の朝まで持つが、クーラーボックスだともう1日持つそうです。
夏場に冷たいものが飲めることは嬉しい(水割り)、その心遣いが嬉しいと言われました。
●1月に小金井桜町病院に入院した稲城大橋の野手さん、亡くなっていたそうです。84歳だったと思います。合掌。
●7/11に多摩市に申請したM端さん。アパートも見つかり、連帯保証人をもやいに予定と聞きました。

◎困窮家庭、13家族45名。配布スタッフ、5名。
●パルパン、500mLペットボトル、リッツ、醤油、えるぶの手作りクッキー
◎「あおば」、今回から、近くの養護施設、高齢者困窮家庭へ配布
◎7/20に狛江のえるぶがクッキーを持参しました。昼食は、夏野菜のカレーです。沢山の方が集まり賑やかなランチとなりました。
「みんなの村」の畑で栽培しているゴーヤをてっちゃんが取ってくれました。お土産として渡しました。

◎写真説明
①クーラーボックス
②カチカチに凍ったペットボトル
③差し入れ品にビックリのA斉さん
④ゴーヤ狩りに満足なてっちゃん


イメージ 1 イメージ 3
①                    ②
イメージ 2

イメージ 4