府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

10月21日のパルパン配布報告

10/21のパルパン配布の報告です。
◎河川敷、7名。配布スタッフ5名。
●配布物、全員にパン、ジャム。個別に、湿布薬、米●一人減りました。多摩川原橋のS本さん、68歳。10/17に府中市生活保護申請をしました。
●是政橋のマッチャンと長話。差入れ品の受取り側の意識、配布スタッフが就職したことに喜んでいました。今日もクルミを一杯頂きました。
●配布スタッフで就職して無い人は私だけ。皆、土日は働いても金曜日をわざわざ休みにして参加。
●福島支援に行っている松野村長から嬉しい連絡。南相馬市鹿島社協所長から多量の玄米のプレゼント。派遣村が野宿者や困窮家庭を支援していることを聞き、使って欲しいと玄米のカンパ。精米して配布します。

◎生活困窮家庭、10家族37名。配布スタッフ、6名。●パン、「えるぶ」からの手作りクッキーなど。

◎写真は、南武線のM木さんのテント。増水対策か、森土と排水溝。
イメージ 1