府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第33次被災地支援報告③

今、無事に帰宅しました。7時間かけて。
支援最終日の23日の朝は曇り。民宿のお連れあいを見舞う。膝の具合は徐々に快復に向かっているそうで、来月からは少しづつ営業するという。巨大な船を運んだ津波が襲った6号線脇に広大な壁に囲まれた除染トン袋置き場があった。
ボラセンに戻り、酒井所長の父上たつおさんが丹精込めて作った新米「天のつぶ」がトラック一杯に届く。
酒井所長は、このお米は被災後も放射能は出なかったが、さらに土を入れ替え今も出ない、にもかかわらず風評被害で売れない。皆さんで自由に扱い、食べてください、とのことでした。
昨夜、みんなで相談しいただく10俵をマッサージグループと派遣村で折半にし、それぞれに活用することにした。とりあえず今回は30kgを9袋車に積み途中で阿部さん宅に2袋おろし、明日森さん宅に2袋、村に5袋届ける予定です。
以上
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3