府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

9月4日のパルパン配布報告

夜半来の雨が上がりましたが、非常に蒸し暑い今日でした。意外にも水はけは良かったのですが、濡れた草の上を歩くのは要注意でした。
河川敷の配布対象住人は、14名。
配布者は、7名を4組に分け出発。
配布物は、
①パン、ジャム
②小袋入りアルファ米20個(4種)
③リッツ、缶入りパン、カンパン
④凍ったペットボトル
を提供しました。数日前は涼しかったのですが、急に暑くなったり蒸したりと体調を崩しやすい気候なので主に健康面を尋ねるようにしました。
四谷橋の小屋で、4/2に遺体で発見された西田さんの小屋は、完全に撤去されていました。
是政橋下で、7月初旬に遺体で発見された鯨岡さんのテント周りには、立入禁止のテープが巻かれていました。彼のテントに向かう小道は雑草が生い茂り、道とは分かりません。仮に野宿であっても、道とは人の営みの結果であることを痛感させられました。

一人親家庭は、7家族19名。5名で配布。
①パン
②小袋入りアルファ米
③ペットボトル、清涼飲料水
④缶入りパン、リッツ
⑤さんきゅうハウスから頂いた、ナス、ピーマンを、調理を苦にしない4家族に届けました。この野菜は支援者が栽培したものだそうです。

●写真説明
①提供品とバッタ、確実に秋の足音
②秋冬の野菜作りの為に畑を整地
③是政橋下で亡くなった鯨岡さんのテント。立入禁止のテープが…。
④テントへの道は雑草が生い茂っていた。右の白い箇所は橋げた、中央が小道。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4