府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

11月3日のパルパン配布報告

スタッフの高見です。
週始め雨予報でしたが、当日秋晴れとなりホットした次第です。
◎河川敷、南武線~是政橋、5名。配布スタッフ、6名。
●配布物。パン、ジャム、小袋入りアルファ米、缶入りパン、さんまの缶詰め、スナック菓子、乾麺、ソバなど。
希望者に毛布、布団、カセットボンベ9本。
今回、スタッフが多かったので物品を沢山運ぶことが出来ました。
●提供者。フードバンク狛江から食品、小金井市の支援者2名、物品、お金。府中市個人。
●改めて10/22の台風21号による増水被害の聞き取り。5名は寝具など水浸し。
南武線のM井さんはテント流失。まだ避難中。荷物を整理しに帰っているようです。その整理された荷物の上に、「今まで頑張って来ました。そろそろ生保を考えても良いのでは」との置き手紙を置きました。
●四谷橋の3名には寝袋、布団などを差し入れ。希望のあった是政橋の4名に寝具などの差し入れをする予定。

◎生活困窮家庭、12家族41名(大人17名、子ども24名)。配布スタッフ6名。
●配布物。
パルパン、スナック菓子。

◎「あおば」
※今回手違いにより、予定数量が手渡されず、配布出来ませんでした。
※慣れによる未連絡、確認不足という初歩的なミスを犯してしまいました。
※心待ちしていた方には、誠に申し訳無いことをしてしまいました。  

◎写真説明
●布団、毛布、ボンベ、食糧等に喜ぶA斉さん。
イメージ 1