府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

府中緊急派遣村(三多摩大相談会)開会宣言 4月18日

府中緊急派遣村三多摩大相談会)開会宣言

 これから、労働と生活の三多摩大相談会を開きます。今日の日を連日連夜準備してきた皆さん、今日を自分のこととしてお金やお米をカンパしてくださった皆さん、今日を本当に必要としている方に知らせたいとの思いに共感していただいた報道の皆さん、何よりも理不尽な悩みを背負わされ相談に来た皆さん、お礼の気持ちを挨拶に致します。
 どんな人が主催していますか?と取材されました。人が好きな人が集まっています、と答えました。悩みがあれば聞く、困っていれば手を貸す、人としてあたりまえのことをこの場で始めます。そして、人を大切にしないならば怒り、相手がなんであれひるまない、それが私たちです。
  今日明日を楽しく切実誠実に過ごしたいと思います。派遣切りという言葉は現代の縮図であり弱き者助け合おうとの呼びかけです。
 最後に、この2日間が無用の存在となる日、つまり人が人として大切にされる日まで、府中緊急派遣村を総合相談、解決実行村として通年化することを宣言致します。

2009.4.18
府中緊急派遣村実行委員会