府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2009-05-25から1日間の記事一覧

府中緊急派遣村労働組合結成アピール

府中緊急派遣村労働組合結成アピール 100年に一度と言われる恐慌が猛威をふるい、多くの人が路頭に迷うと言われた昨年の暮れ、東京都日比谷に年越し派遣村が出現しました。そこに相談に来たりご飯を食べに来た人は500人を超えると言われています。その後、ス…

5.24集会 協力団体などのアピール

■府中派遣村のメッセージ 夜まわり三鷹(A) 府中派遣村には、さまざまな困難を抱えた人たちが来た。派遣終了と同時に解雇され暮らしが脅かされる、職場でのいじめによって心が蝕まれる、野宿生活によって命が脅かされる。個別できな困難ではあるが、繋がり…

5.24「大相談会」報告集会&府中緊急派遣村労働組合結成大会

5月24日に、4月18日~19日の大相談会の報告と、府中緊急派遣村労働組合の結成大会を行ないました。開始時は小雨が降っていましたが、生保獲得に向けて闘ってきた方や解雇撤回闘争をしている方などの当該を含め、50名を越す人たちが参加しました。 村長の挨拶…