府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

7月5日のパルパン配布報告

高見です。
7月5日のパルパン配布の報告をします。
当日は、梅雨寒? 雨がないだけまし!といえますか‼️
ただ、寒くなったり蒸し暑くなったりでは、体調を崩しがちです。それだけが心配。

◎河川敷4名。是政橋~南武線上流。配布スタッフ4名。
●配布物。パルパン、ジャム、小袋入りアルファ米、スナック菓子、凍ったペットボトル、蚊取り線香ジャンボサイズ50巻き
●皆さん、体調崩さず元気に過ごしていました。

◎生活困窮家庭。13家族43名。配布スタッフ3名。
●配布物。パルパン、スナック菓子、ハイチュウなどのお菓子各種。お米
●お米は、福島南相馬の農家(南相馬市鹿島区社会福祉協議会所長のご実家)から、田植え支援のお礼、派遣村誕生10周年お祝いで頂いたお米です。
●中学生のいるご家庭では大変喜ばれました。食べ盛りですので、5kgなど1週間も持たない!助かります‼️との事でした。
●今回、直前で「フードバンク狛江、かわさき」「シェアマインド多摩」から頂いた食料をタイミング良く配布する事が出来ました‼️

◎「あおば」は、お休み。

◎国立青柳中洲2名。当日、いつものようにO花さんが受け取りに来ました。仙人はお元気なようです。

◎6/28金曜日、久しぶりに四谷橋に行きました。M本さん、M野さん共にお元気でした。帰り際、M本さんから、自分の畑で採れたタマネギ、ジャガイモを頂きました。多摩コムにもあげたそうです。こういう交流話しは欲しいですね‼️

◎写真説明
①6/28、M本さんから頂いたタマネギとジャガイモ。7/5にフレンドリーに手渡し、早速届けられました。
蚊取り線香が欲しかったと小泉さん。他の3人の方も買おうかなと思っていたと喜んでいました‼️
イメージ 1

イメージ 2