府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

6月21日のパルパン配布報告

高見です。
6月21日のパルパン配付の報告を致します。
梅雨時の蒸し暑さが不快感を増幅します。ただ私は、電チャリのおかげで颯爽とした走りで風を切り心地よさを感じました。
翌日の6月22日、府中緊急派遣村は「活動開始10周年」の食事会、総会、交流会、を持ちました‼️
60名近くの方が駆け付けて頂き、それぞれの関わり、近況報告などを述べられました。
皆で、牛丼、カレー、野菜汁を作り、いっしょに、食し、楽しい時間を過ごしました。

◎河川敷4名。配布スタッフ4名。
●配布物。パルパン、ジャム、小袋入りアルファ米、缶入りビスケット、レトルト具剤、メントス、凍ったペットボトル、麦茶
●6/22交流会へのお誘い
●今日は、蒸していたので冷たい麦茶は好評でした。
●昨年の増水でクーラーボックスが流された方がいます。これからの季節には大変重宝するものです 。
もし、どなたか余っているかたがいらっしゃればカンパして頂ければ助かります‼️

◎生活困窮家庭、13家族42名。配付スタッフ3名。
●配布物。パルパン、ストロベリーキャラメルコーン、レトルト具剤、「えるぶ」のクッキー

◎「あおば」。児童養護施設、自立支援施設、母子家庭

◎国立青柳中洲。2名。

◎写真説明
①クッキーを届けに来た「えるぶ」とフレンドリーの筒井さん
②6/22交流会
③村の電チャリ。後には、折り畳みのコンテナ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3