府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

6月7日のパルパン配布報告

6月7日のパルパン配付の報告をします。
当日朝から小雨傾向。降雨量が心配で雨具を準備している二人が河川敷へ。残り3名は、派遣村通信発送備。
今日は、?パルブレッドの社長さんが仕分け作業の確認、見学。受け取る河川敷の方や困窮家庭の実情を簡単に説明し感謝及びお礼をしました。

◎河川敷4名。配付スタッフ2名。10時30分頃出発しましたが雨脚が強くなり、河川敷に着く頃には、一段と強くなって来ました!
●配付物。当初予定より配付種類を減らし、パルパン、ジャム、缶入りビスケット、小袋入りアルファ米
●住人は喜んでいました。雨が強いので、来ないかと思ったとか、帰りは注意て下さいとかの会話。
南武線上流のTさん、鉄橋下で待ってくれていまた。心配だったのでしょう。
●A斉さん、川崎にアルミ缶を売っていますが、5円下がりキロ95円と嘆いていました。

◎生活困窮家庭。13家族42名。配付スタッフ3名。
●配付物。パルパンとお米

◎「あおば」今回は休み

◎国立青柳中洲。2名。当日、O花さんがいつものように来村。O無の分を含め、アルファ米、缶入りパン等を手渡しました。
仙人ことO無さん、この頃痩せて来たそうです。心配していました。