府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

4月6日のパルパン配布報告

高見です。
2018年度、最初のパルパン配布の報告をします。
事務局長の吉村さんが来ましたので昨年度のパルパン事業負担金を手渡しました。今年度も宜しくお願いします。
◎河川敷4名。是政橋から南武線上流。配布スタッフ3名。
●配布物。パン、ジャム、スナック菓子、凍ったペットボトル、イースター(復活祭)のカラーゆで卵
●食べ物を渡したのが3週間振り。4人に会えました。ホッとしていたのと食料が減って来たようです。
●今年も凍ったペットボトルを渡しました。例年に比べ暑くなって来たので大変喜ばれました。
●今週中には、アルファ米を中心とした食料を配布する予定です。

◎生活困窮家庭、14家族45名。配布スタッフ、4名。●配布物。パルパン、イースター(復活祭)のカラーゆで卵、小袋入りアルファ米讃岐うどん(2家族)、缶入りパン
●今年、進学、進級といった教育関係の課題が出て来たとのことでした。

◎「あおば」。児童養護施設や母子家庭(高・中・幼)に配りました。

◎国立青柳中洲。パンは日野市議有賀さんにお任せし、派遣村は以前この中洲に住んでいたMさんが毎週食料を届けています。