府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

4月19日のパルパン配布報告

数日前、寒さがぶり返しましたが、配布当日は少し暖かさが戻った気候でした。
府中市は市議選真っ只中。私達の「生活困窮者への食料支援」活動に理解を示している方が数名立候補しており、街宣中に何度か遭遇しました。
市議選の結果ですが、理解の有る方、全員当選。これからの活躍を期待したいものです!また他市の立候補者も複数当選しました。
貧困層の増大、格差拡大」という社会に何とか歯止めをかけ、成果を上げて頂きたいものです!

◎河川敷。是政橋~南武線上流の4名。配布スタッフ4名。
●配布物。パルパン、ジャム、缶詰め、飲料水、50食分アルファ米1箱、缶入りビスケット、復活祭のゆで卵。
●5月連休の3日にパルパン配布をしますと伝えると一様に「助かる、良かった」と安堵な表情を浮かべていました。

◎生活困窮家庭。13家族40名(大人17名、18以上1名、高5名、中5名、小11名、幼1名)。
●配布スタッフ、3名
●パルパン、復活祭のゆで卵、「えるぶ」のクッキー、大豆のチップス、乾パン

◎「あおば」。いつものように、児童養護施設2ヶ所、母子家庭

◎国立青柳中洲。2名。パン配布は、有賀日野市議の報告参照。
●前日18日にO花さんが来村。いつものように、アルファ米、缶詰め、缶入りパン等を手渡しました。