府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

9月1日のパルパン配布報告

9月1日のパルパン配布の報告をします。台風15号の影響で降雨となるか気をもみましたが天気は回復。河川敷配布は過去、前日の降雪で中止になったのが1度きり。では報告を。
★提供先は、㈱パルブレッド、フードバンクかわさき、狛江の皆さん方。
◎河川敷、是政橋から南武線、6名。配布スタッフ、5名。
●配布物。パン、ジャム、凍ったペットボトル、缶入りパン、リッツ、レトルトカレーなど
●会えた方には、前週配布した「非常用レトルト食品」「ポテチ」の感想を尋ねました。
評判?ウーン…!?でも続けます。あくまでも「非常用」と割り切り、住人の皆さん方も理解していました。
★この報告を読まれている方、この微妙な報告、是非とも理解して頂きたい!

◎困窮家庭、12家族40名。配布スタッフ、5名。
●前回から、1家族4名減。未生保、6月から配布。父親の収入が安定してきた為中止。お米など一時的に提供してきたました。収入などで安定し、支援が必要無いと。喜ばしいことですが、いつでも支援体制は準備していて欲しいものです。
●配布物。パン、缶入りパン、リッツ、手作り用プリン

◎「あおば」
●養護施設、高齢者困窮家庭へパンを届けました。