府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

3月15日パルパン配布報告

高見です。
3月15日のパルパン配布の報告をします。
春の訪れを感じて来ました。枯れた感じの河川敷ですが、緑色の草が目立って来ました!周期的に寒暖差が繰り返し、特に河川敷住人の方には体調には注意を促したいものです。
●前日、フードバンク狛江から食品を受け取り、タイミング良く配布することが出来ました。

◎河川敷4名。是政橋から南武線上流。配布スタッフ3名。
●配布物。パルパン、ジャム、小袋入りアルファ米、レトルトおかず、缶入りビスケット、缶詰め
●Aさん、川崎へ缶を売りに行っているが、キロ110円から100円に下落。府中に行っているTさんは、近いから行っているが、遂に50円に落ちたと嘆いていました。「今日も2回運ばなければ稼ぎにならない」と。
◎生活困窮家庭。14家族42名。配布スタッフ、5名。
●配布物。パルパン、「えるぶ」のクッキー
●入院していたお母さんが退院し、別家庭のお子さんが入院したとの事(病状不明)

◎「あおば」。児童養護施設2ヶ所、母子家庭へパルパンを。

◎国立青柳中洲。2名。3/14にOさんが来ました。
●小袋入りアルファ米、缶入りパン、ビスケット、レトルトおかず

◎写真説明
2ヶ月ぶりに「えるぶ」が来村。ランチはいつものカレーでした。
イメージ 1