府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

臨時配布

3/23-24の木、金曜日、是政橋から四谷橋までの9名に、緊急配布しました。
●お米4升、卵焼き、栄養補助食品。南武線のTさんには、灯油(廃棄に困っていた方からのカンパ)
●3/17のパルパン配布時に食糧が無くなったと言う訴えが多く実行しました。そろそろお米、アルファ米が切れる頃と認識していたので良いタイミングだったと思います。
●四谷橋のM本さんには、頂いたホットプレートを困窮家庭に届けて喜ばれたことを報告しました。とっても嬉しそうでした。
●四谷橋のS原さん。2度目の春を迎えます。生保を受けたらと誘いましたがまだまだ頑張れると。
●四谷橋のM端さん、世間話をして帰る際、持っていきなよとまたお酒をくれました。

◎写真説明
①是政橋のA斉さん。去年からお米が多く大変有り難いと。この方は、いつ伺っても缶を潰しています。
②T木さんに灯油を。
③帰り道、土筆を採り、卵とじにしました。子どもの頃の春の味でした。

イメージ 1
イメージ 2 イメージ 3
②                       ③