府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第41次被災地支援⑥

【5月11日8時54分】
支援最終日の5月11日は五月晴れです。昨日はマッサージグループは30人を施術し、田植えは雨と風と寒さの中、9時から5時半までやり切りました。
その報告は帰宅してからしますが、昨日帰った横田さんからメールが届いたので、転送します。
以下横田さんメール。
各位 樋渡さんと一足先に10日、東京へ戻りました。ダイヤ通り午後7時前にバスタ新宿へ着き、バスタのエレベーター内で美しいフィリピン人観光客2人から聞かれたバス停場所の質問に得意の英語で応じた樋渡さんをJR新宿駅改札まで見送りました。「10日午前のマッサージ作業はハードだった」と言っていました。  3日にわたる須永さん、北牧さんの奮闘ぶりには、目を見張るものがありました。思わぬ展開も一部にあり、いささか参ったのではないかと推察しております。マッサージ活動初期のころのような忙しさでもありました。  それにしても、受付の大変なこと。阿部さんの気苦労を実感しました。勉強になりましたが、わたしに務まる作業ではないことも分かりました。ともあれ、大過なく過ぎて──と言ってよいか不明ですが──よかったです。  ドライバーは一番お疲れになったと思います。帰路の安全を祈っております。  横田 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5