府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

お米を配布

支援者から頂いた、昨日河川敷住人に配布しました。
「みんなの村」で使うであろう米の量を勘案し、配布。配ったお米は一人あたり10合となりました。
●昨日は、四谷橋~是政橋の9名。稲城大橋の2名は先週、アルファ米小袋を渡し、健康状態、困っている事、などの聞き取り調査。
●配布者は、6名
◎写真説明
?是政橋の小泉さん、75歳、年金。先週パンを届けた時、不在。何度呼びかけても返事無し。不安を感じ仲間が次の日、安否確認。パンがなくなっていたので一安心。
今日は会うことが出来、近況を聞きました。
突然、空に向かって手を回すと、上空には、3羽の鳥。持っていた油アゲを投げると、鳥が急降下。上手くキャッチ。トビだそうです。
トンビに油アゲ、確かに!?。
写真中央がトビです。
?是政橋のA済さん、66歳。缶を集め売っています。訪ねた時、一生懸命缶をつぶしてました。現在、?80円。昨年の今は、?130円、昨年の60%。これでは苦しい、銅などの買取も半分位に下落しています。
アベノミクスの崩壊です。
底辺の人間には恩恵など回ってきませんでした。
お米、アルファ米などの差し入れは本当に助かると言ってます。
「ガマンしないで下さい。ダメと思ったらすぐ、生活保護を考えよう」と伝えました。
?京王線~関戸橋の間、立正佼成会前、S木さんのテント跡地。昨年10月末救急搬送。結局、宗教では救えません。政権与党の支持宗教団体、しかり。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3