府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

パルパン配布報告

遅くなりましたが先週のパルパン配布の報告をします。
今回、さんきゅうハウスから、
●鍋つゆ、そばつゆ、ムキ栗、カップ麺を頂きました。これらも配布します。
また、今回はパンの量が多く、河川敷、困窮家庭には十分な量となり、大変有り難く思っています。

◎河川敷、南武線から多摩川原橋まで、9名
●配布者、3組5名。食事当番2名
●配布物
パン、ジャム、カップ麺、ムキ栗、稲城大橋の2名にアルファ米
●降雪による影響を尋ねました。雪の重みで天井に損傷がなかったか、体調の変化はないかなど。また、食事事情も聞きました。缶拾いの人は缶相場の下落により大きな収入減となり、食事が大変と言われました。
●また是政橋グラウンド近くのテントでは、野球少年によるボールの投げ込みや打ち込みなどのイタズラがあるとのことでした。
●住人との会話の中で、大変な食糧事情があると考えます。
派遣村には、お米のカンパが届いています。支援者からの暖かい提供品です。多少余裕がありますので、今週の木金に配布する予定でいます。

◎生活困窮家庭
●8家族25名
●配布者、6名
●配布物
パン、鍋つゆ、ムキ栗、アルファ米小袋入り、ペットボトル、缶入りパンなど
●缶入りパン、ペットボトルは人気です。しかし、在庫が後2~3回程度で終了してしまいます。苦慮しています。