府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

被災地現地支援報告②

生まれはじめて、基礎工事を体験、というか見学しました。吉原現場監督のすごいこと。指示通りに動くみんなもすごい。
論より証拠
写真をたくさん送ります。
①先ず砂とじゃりの山にビックリ。そして、立地にある巨大な石の片付け。そして、荘厳なる地鎮祭の挙行。
②母屋からログハウスの距離取り。③基礎の高さを均等にするレベル出し。
④羽子板付沓石に合わせての穴掘り⑤じゃり引き
⑥よいとまけ作り⑦じゃりを固める天圧
これで初日の作業は終わり。
明日は、ステコン作業です。
ところで、福島の雪は現地でも大きな被害をもたらしたそうです。道路の寸断や仮設住宅の孤立などの苦労話しを聞きました。悲しい事件も。鹿島区で被災直後から野宿しながら気孔のボランティアをされた山城さんが、大雪の日にビニールハウスの下敷きになりお亡くなりになったとのこと。ご冥福を祈ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7