府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

4月7日 花見

府中緊急派遣村のお花見

4月7日(土)、府中公園でお花見を楽しみました。花曇りではありましたが春の陽気に誘われて大勢が参加しました。当日は府中市の桜まつりとも重なり府中公園は大変な賑わいでした。

府中緊急派遣村では生活相談や依存症の学習会での経験から全ての行事は禁酒となっています。酒はなくても仲間たちが作った煮物やポテトサラダ、おしんこ、焼き鳥、そして元板前さんがその場で握るお寿司などで楽しい時間を過ごしました。またビンゴゲームにはみな熱中。誰もなかなかリーチがかからない展開の中、ようやくビンゴが出ると歓声が上がりました。賞品の品定めも楽しいもの、童心に返ったようにゲームを楽しみました。

そして最後はいつものように、「団結ガンバロー」を川名副代表の音頭で三唱してお開きとなりました。

支援者の方々からはカンパや差し入れをいただきました。ありがとうございました。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4