府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第40次被災地支援報告4

支援最終日の4日は快晴なるも午後からは急に寒くなり夕方にはみぞれ降る寒さに。
支援は、マッサージと作業に分かれるので、先ずは阿部さんからのメールを以下紹介します。写真がないのは残念ですが。

午前、小高災害公営団地東集会所。20世帯が居住、マッサージにいらしたのは10人。小池長沼にいらした楽さんに会え、こちらでもがんばっておられるようです。午後は、小高区災害公営住宅上町。20世帯位。マッサージには、8人おいでになりました。仮設住宅で顔なじみになった、志賀さんや門馬さんにも会えてうれしかったです。正式な名前は、分かりませんが、
「ひとりも花見ができない桜並木」と、テレビでも度々放映された桜が満開で、遠目ながら散歩している人を見かけ、嬉しく感じたのは本当ですが、孫の代は、家族連れで楽しめるのでしょうか。

松野です
作業は原町社会福祉協議会の枝打ち。かなり太い枝を、くさり危険な枝やじゃまな枝を切るのですが疲れる作業でしたが、ノコギリ、運搬など何をやっても立派な吉田さんと臼井さんでした。
今は5日、帰路の最後の休憩地の守谷SPです。最後の朝食は5時起きでピザ焼きでした。
次の支援は5月7日から4泊で南相馬田植えとマッサージですが、マッサージはこれから募集です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5