府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第40次被災地支援報告3

昨日3日午後は飯舘村から帰り、マッサージ支援は塚合第2仮設住宅に、吉田、臼井、松野の3人は原町社会福祉協議会の枝打ちと古くなった垣根の除去を行う。
マッサージ支援は受付担当の阿部さんからのレポートを以下に紹介します。
作業は写真で。
支援最終日の今日4日は小高区に入りました。

阿部さんからのメール
3日火曜日。午前中、飯館ホーム。現在入居者37人。いつものように花や観葉植物でいっぱいの中で、14人に施術、うち、3人が利用者様でした。
午後は、寺内塚合第二。現在27世帯、50名弱。ほとんどが空き家になり、マッサージに来る人も少く、寂しい気もしましたが、新しい生活に踏み出したということなのでしょうね。7名に施術。原町に転居された方も2歳の女の子とみえました。子供さんがいるとホットしますね。こぶしも木蓮もそれにレンギョウ、桜、花桃、菜の花といっぺんに花が咲いてうぐいすが鳴き初夏の中でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5