府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

1月12日のパルパン配布報告

高見です。
1/12に四谷橋3名に食品を届けました。
前日に新規生保申請者がいましたが急遽キャンセルになり、「フードバンクかわさき」さんから食品を受け取ることとなり、その物品を届けた次第です。
●配布スタッフ、4名
●年末頂いた非常食9日分セット(インスタントお餅3種)、アルファ米小袋、缶入りパン、缶詰め4種、リッツ、甘酒6本、カイロ等
●M本、M野さんに会えました。暮れに差し入れた物品の感想、健康状態の話をしました。
●M野さんは、10月の増水時にカセットコンロをダメにし、生活する望みが無くなった。コンロを差入れられ、熱いお茶を飲んだ。生き返った!としきりに感謝していました。
●甘酒の評判が良かった。

◎帰途、新しいテントを確認。四谷橋~京王線の間に有り、中を確認すると新しい寝袋等がある。ここで生活し、ここから仕事先に行っているのではと推測。

◎写真説明
①新しいテント、後方京王線電車が鉄橋を通過
②鬼クルミの木。大量に小さな白い実。成長するにつれ、果肉が覆い9月末から採取。
イメージ 1 イメージ 2
①                       ②