府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

第36次被災地支援報告②

支援二日目の10日(水)の朝は小雨。朝食は高見さんたち(木)(金)スタッフが用意してくれたアルファ米と即席味噌汁に魚肉ソーセージのソース炒め。皆さん大変美味しくいただきましたが、何故かいち日だけでいいと。 
7時半に民宿を出発し川名さん、吉田さんを田植えに下ろし、マッサージグループは4月に避難指示が解除された小高区を目指し6号線を原発に向かって走る。6年前、津波にめちゃくちゃにされたスーパー、ガードレールに逆さまの車があった交差点を右折すると小高駅。その近くにある小高社会福祉協議会と保険センターが施術会場。
4人と別れ田植えに向かう。