府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

2017多摩地域メーデー実行委員会への賛同のお願い

2017多摩地域メーデー実行委員会への
賛同のお願い 
 

 多摩地域で暮らし、はたらき、活動するみなさん。すべてのみなさん。 
 
 わたしたちは、2016年に引き続いて、2017年も5月1日にメーデー行動を行うべく準備を進めています。労働運動と市民運動がクロスし合う、個人個人が共に考え、行動し、つながりあうことのできるメーデーを目指しています。 
 
 2016年の「賛同お願い」から以下引用し、思いにかえます。 
*************************
 今わたしたちが生きている世界は、どんな世界でしょうか? 
 目先の安定にとらわれて、強い権威や権力にすがりたい誘惑にかられる、そんな世界。 
 ナショナルな分断、民族による分断、宗教による分断が煽られ、対テロ体制が心の奥底まで浸透しようという世界。 
 「豊か」であるはずの日本社会で、6人に1人の子どもが貧困状態に置かれ、大学新卒者の半数が数百万円を超える借金を背負い、8時間労働制すら解体されようとしているそんな世界。 
 共に搾取・収奪されている側にあるものたちが、互いに憎み合い、蹴落とし合うことを迫られる、そんな世界ではないでしょうか。 
 
 多摩地域では、多くの仲間たちによって、地域と暮らしに根付いた豊かな社会運動が育まれてきました。 
 一人一人の労働者の権利を大切にしてきた労働運動。 
 反戦・反基地の運動。ナショナリズム天皇制を問うてきた運動。 
 野宿者・貧困者の生活と権利を獲得するための運動。 
 性・障害・国籍・民族などによる差別を問うてきた運動。 
 大企業と行政中心の開発に反対してきた運動。 
 こうした社会運動のなかから、多摩地域メーデーの取り組みを通して、現在の危機を突破していくあらたなつながりを作り出していこうではありませんか! 
*****************************
 新たな運動のつながりを求めて、多摩地域メーデー実行委員会への参加と賛同を呼びかけます。 
 
2017年3月24日  多摩地域メーデー実行委員会   




■賛同費は最寄りの関係者か郵便振替でお願いします。
【郵便振替】00190-2-560928(口座名「立川自衛隊監視テント村」)
※「メーデー賛同費」と通信欄に記入下さい。
※ひと口500円から。何口でも結構です。
※通信欄にはお名前と肩書(あれば)、お名前公表の可否もご記入ください。
※さらに住所やメール等の連絡先も記頂ければ有り難いです。
※氏名の公表は紙媒体に限らせて頂きます。

イメージ 1