府中緊急派遣村

突然の解雇、退職強要、名ばかり管理職、サービス残業、生活保護申請、生活相談など、お気軽にご相談ください。住所、連絡先等はhttps://fuchuhakenmura.hatenablog.com/entry/10931955

お米の配布

先日、支援者の方々から、たくさんのお米(玄米)頂きました。精米後、9/30に配布。

◎生活困窮家庭、6家族。こちらには、人数に合わせた数量としています。全体で50キロほど。

◎河川敷、四谷橋~是政橋までの8名にお米を各1升、2名にはアルファ米を差し入れ。
他に、卵焼き、スナック菓子、ティッシュ

①以前報告しましたように、河川敷の方々はアルファ米の方が燃料代が助かり希望が多いです。
しかし在庫がなく新米となりましたが、大変喜んで頂けました。
②四谷橋のM本さん、10月中旬頃にクルミを採りに来いと誘われました。
多摩川産のクルミで「えるぶ」の手作りクッキーが出来れば最高です。「えるぶ」の堀内さんは、一度河川敷に子ども達を連れて行きたいなと言ってましたので、クルミ狩りができればと思っています。
③今回配布した物品の提供者は、
前川さん、富山県の田中さん、さんきゅうハウス、派遣村当事者の方々でした。
本当にありがとうございました。確かに届けました。